TOP子供のこと息子のクリスマス会と娘の「ちゃお」デビュー

息子のクリスマス会と娘の「ちゃお」デビュー
カテゴリ:子供のこと
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
昨日と今日、息子の幼稚園でクリスマス会がありました。息子の出番は最初と最後。昨日はちょっと遅くなっちゃって着いた時にはすでにお遊戯が終わってしまってました(-_-;)
でも息子にはナイショです・・・そして今日はしっかり見ようと早めに出かけ、小学校が休みの娘も連れて行きました。が、毎年の事ながら人・人・人・・・しかも目の前には身長180cmくらいはあろうかと言うパパさんが立ちはだかり、まったく見えませんでした。そこで娘の出番。壁に作りつけてある棚の上に立ってもらい、ビデオを撮ってもらいました。。あのひねくれ坊主の息子がちゃんと踊ってる^^
次の出番はほぼ最後の方で、あと1時間半どうしよう?と思い、一旦幼稚園を出てスーパーや本屋さんで時間つぶししました。

その本屋さんで娘が欲しいと言った本が「ちゃお」。
仲良くしているお友達のお姉ちゃん(6年生)がちゃおを愛読しているみたいで、そのお友達が付録を持ってくるんだとか。
どれ、と試しに買いました。帰ってから付録のノートやシールをうれしそうに見ている娘。私は本の中身を「懐かしいな?」と思いながらペラペラめくってみました。

な、なんじゃコリャァァァァ!!

普通にキスシーンとかあるじゃないかぁぁぁぁ!!

娘はまだ小学1年生じゃぁぁぁぁ!!

lllオロオロ・・・オロオロlll

私はそのページを知らんぷりして破り取ろうか迷い中(笑)・・・まあ少女マンガなので学園恋愛モノが多いんだけど、やっぱ小学校1年生にキスシーンはいかがなものかと・・・どどどどうしよう?あ??混乱する???あ、でももう手遅れかも><
PAP_0061ちゃお

↓それとこれも一緒に買いました。最新号のFEMALE(フィーメイル)とCUCITO(クチート)。
まだゆっくり見てないけど・・・本はいっぱいあるんだけど・・・病気だから・・・
PAP_0060本


そして、私の誕生日にたくさんのメッセージありがとうございます^^やっぱり「おめでとう」と言われると素直にうれしいですね!
私はお祝い事はケーキより酒派なので、ビールをガッツリ飲みましたが、妹が結局(?)ショートケーキを買ってきてくれたので、ダブルでカロリー大量摂取となりました・・・

そうそう、ケーキを食べると具合悪くなるんですけど何ででしょうか??甘すぎるからかな?ショートケーキ1個くらいはおいしく食べられるんだけど、子供達が残した分まで食べると最後には吐き気が・・・私は絶対にケーキバイキングには行けないわ。なので自分の子供時代のケーキはアイスケーキでした。それについてくるドライアイスの方がケーキよりうれしかったのを覚えています。

Back | Top Page | Next
Comments

私は「なかよし」と「りぼん」をよんでました。
ちゃおデビューですか~。
ちょっと内容が気になりますね。
あ~どうしたらいいでしょう?
一緒におろおろです**;。

CUCITO、いかがでした?
もう作りたいものはお決まりですか~?
まだ中を見てないので、買おうかどうしようか悩み中です。
2008/12/07 18:45  | URL | りにゃん #pFZ03wZ6[ 編集/削除]

りにゃんさん♪
私の時は「リボン」だけ。付録も面白かったけど、私は絵を写して書くのが好きでした。
少女マンガって影響大ですね・・・多少過激でもいいから、漫画の中ででも礼儀とか挨拶とかを描いて欲しいです(笑)
そうそう、問題のキスシーンですが、どうやら最終回だったらしく、物語が一番盛り上がる場面・・・でもねでもね、どう見ても一歩間違えば「レディコミ風(女性向けお色気漫画かな~)」で、もう想像力豊かな私が見たらその後ベッドシーンじゃん!!ぐらいの・・・(T_T)
う、う~~~複雑。

あ、それとクチートですけど、初めて買いました。
で、何が作りたかったか??と聞かれて、ハテナ???
ランニングの形でバルーン裾のワンピースです。子供と大人の型紙がありましたよ。
子供服は、今まで買っていた子供ブティックで間に合っていたのですが、クチートってブティック社の本だからなァ~。。。
2008/12/07 21:39  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

遅ればせながらお誕生日おめでとうございますv
子供を産むとお誕生日って親に感謝する日だなって思います(^^)/

ちゃおですか。なかよしとかりぼんとかララとかいっぱいありますよね。
本によって恋愛進行度や恋愛の話中心じゃないのが多いとかそういうのが違うから…他のもチェックして、お嬢ちゃんと水玉さんの考えにあった本をセレクトしては?
私ならララ買っちゃう(自分も読んで楽しめるやつを…(ーー;))
2008/12/08 10:12  | URL | 宮田まり #-[ 編集/削除]

「ちゃお」かあ~懐かし~!
私はりぼんでしたが,友だちと回し読みしてましたよ。ちゃおとなかよしと,あとなんだっけ?もう1つくらい。
キスシーンは親の立場としてはびっくりしちゃいますね。
でもきっとそんなに心配しなくても大丈夫ですよ~。子どもなんて,親がどんなにチェックしたっていろいろ見てますもの。自分がそういう子どもだったからよくわかります(´▽`) '`,、'`,、
だからこんな大人になってんのかもですけど…あ,だったらやっぱり心配か!?
2008/12/08 10:43  | URL | ちょこざい #M1bMtTHI[ 編集/削除]

私も同じです!ケーキ1個以上食べると、吐きます・・・。
生クリームがダメなのかなぁ。

昔は平気だったのに・・・。
2008/12/08 12:06  | URL | はとまめ #-[ 編集/削除]

宮田まりさん♪
私の母は、19歳の時に私を生んでいるんですよ~。毎年の事だけど、母に私の年齢を言うと母の方がびっくりするんです。「え!もうそんなトシになったの!?」ってオイッ!!一緒にトシ重ねてるんですよっお母さん!
そうですね~、漫画は一緒に読めるのがいいな~、小1と36歳で共通で読める漫画本って何かな~。。。ララってどんなのだったかしら、付録ついてます?今度本屋さんでチェックしてみようっと。娘も、今のところ本の内容と言うより付録が目当てみたいだし^^

ちょこざいさん♪
そういえば確か「花と夢」ってのもありませんでした?あんまり馴染みなかったな。。。
ダメと言われると見たくなるもの・・・確かに私もそうでした~(同じく)だからこんな大人に(-_-;)
ちょこざいさんの愛読書「とりぱん」も面白い本なので読ませたいです♪キスシーンはないですよね??きっと・・・

はとまめさん♪
何がいけないんでしょうね~、ケーキの。砂糖かな~??
生クリームかな~?スポンジも苦手です。。。。甘い物が苦手なのは「のんべえ」だからだとよく言われますが、その通りかも。パフェも食べたことないです。損な体質ですね~。。。
ちなみに変わったジュース(スイカジュースとかさくらんぼジュースなど)を飲むと、背中が苦しくなってしばらく動けなくなるんです。変ですね~。


2008/12/08 21:39  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |