TOP本日のお買い物ルームシューズの滑り止め剤

ルームシューズの滑り止め剤
カテゴリ:本日のお買い物
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用
結構探し歩きました。ルームシューズや靴下の裏に塗る滑り止め剤。以前に行った手芸屋さんの店頭で見たナ?と思い出し電話をして問い合わせましたが置いていないとの事・・・確かに展示販売してあったのにっ!!で、同じものかどうかわかりませんが、取り寄せてもらいました。
河口と言うメーカーの「スベラナイン」と言う滑り止め剤。1260円でした。アクリル系合成ゴムで1日くらいで乾き透明になると言う物。早速使ってみました^^
PAP_0059ルームシューズの滑り止め PAP_0058すべらないん
もう少し価格の安い物を「西松屋」のネットショップで見ました?

使ってみた感想は・・・?最初に足が着地した瞬間メタッ(-_-;)足を上げるとベリッ(-_-;)滑り止めなので仕方がないけど、じゅうたんのケバゴミがあっという間にくっついて滑り止め効果は???(我が家はじゅうたん&畳なのだ?)
う?ん、見た目がきちゃないかも・・・なのでごく少量使ったらいいかな?と思いました。つま先側に点々7個とか、かかと側に点々5個、みたいな。。。

手芸店の店頭で見た展示品には、滑り止め剤をフリースのルームシューズの底に塗っていましたが、紙がくっついたのかベリッとはがれた屑がくっついていて無残でした(笑)

実家がフローリングなので今度お試しに使ってもらおうかな?

Back | Top Page | Next
Comments

メタッ、ベリッという表現、とてもわかりやすいです(笑)。
想像しました。
やはり使ってみないとわからないものですね~。
ベビー用のタイツの裏とかについている滑り止めのぽこぽこみたいなのって難しいんですね。
2008/11/26 16:57  | URL | りにゃん #pFZ03wZ6[ 編集/削除]

りにゃんさん♪
市販のタイツなどの裏の滑り止めはもっと硬い物なんでしょうね~、↑の商品はだいぶ柔らかい感じです。木工用ボンドを乾かしたものよりもずっと柔らかい。指で触れたとき「しっとり」(笑)
でもせっかく買ったので使わなくちゃ・・・^^
2008/11/26 20:56  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

私もこれ気になってました~。
手作りものじゃないけど
フリースの部屋履きソックスがすべるすべる…なので。
でもお値段結構しまよすね(-ω-;ウーン。
ホームセンターで売ってるシリコンの充填剤がかわりになるって聞いたことありますけど,はじめっから代用品を買うのはいかがなものか…という気もするし(-ω-;ウーン
2008/11/27 17:16  | URL | ちょこざい #M1bMtTHI[ 編集/削除]

ちょこざいさん♪
「西松屋」のネットショップで見かけたものは違うメーカーで800円台のようでした(検索ワードを忘れてなんとなく調べずじまいです~^_^;)
シリコンの充填剤ですか、あれもまた結構な量が入ってませんでしたっけ。。。?ちょっと興味湧きました。白くて弾力のあるもの・・・タイルの目地剤?コーキング剤?う~~素人ではわからない事だらけ!
100均の滑り止めマットを切ってくっつけるという方法もあると聞きました。
木工用ボンドはやっぱダメでしょうか(笑)いっその事、輪ゴムを縫い付けてみようかしらっ
2008/11/27 20:13  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |