TOP手作り大人服ポシェ6のデニムレギンス(大人服)

ポシェ6のデニムレギンス(大人服)
カテゴリ:手作り大人服
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用
レギンスだかスキニーだかスパッツだか、わからなくなってます。ポシェ6のデニムレギンス。どなたかがやっていたようにウエストをニット地にしました。
生地は手芸屋さんで見かけたストレッチデニム(結構なラメラメ入り)2m980円のもの。
Lサイズで作りましたが、ひざから上はパツンパツンで?す(-_-;)はいて歩くのに別の意味で緊張感があって良いです。何も事故が起こりませんように?ビリッ!とかブチッ!とかね・・・
PAP_0085レギンスと好きにー
↑右の2枚はパンドラの300円ニットで作ったレギンス。なんかスースー寒いです(-_-;)

ポシェ6スキニー
↑あんまりクシュクシュしてくれない・・・。どっちかって言うと、2回くらいまくりあげてはくとちょうどいい。足が短いからね・・・・

Back | Top Page | Next
Comments

これ作りたかったんですよ~。
で、まだ作ってないんです。
ストレッチデニムを探しに出かけたものの、ちょっとお高めなものしかなくて。
ラメラメ入り、おしゃれな感じがします★。
緊張感?これはもしや大きめに作ったほうがいいのかしら?
それじゃあレギンスにならないのかな?

2008/11/18 16:48  | URL | りにゃん #pFZ03wZ6[ 編集/削除]

りにゃんさん♪
たしかこのレギンス、MとLサイズしかなかったような・・・でもってLで作ってキツキツで・・・・(T_T)ヒザから上はきつくて、足首のクシュクシュの部分はかかとから抜けるので結局ロールアップして着るかも・・・決してパターンのせいではないですよ、体型とソーイングの腕の問題だと思います^^と言うより、もともとデニムレギンスって私のような素人向きのアイテムではないのかもしれませんね(^_^;)とりあえず1枚作ったので満足です^^
300円ニットのレギンスは問題なしですよ、素材さえ良ければ(使った生地がポリ混だったのでスースー寒い><)

レギンスやスパッツ系を作ったのに重ねてはくスカートを持っていないのでまだ出番がありません。かといってごく稀に見る下半身がスパッツだけのおばちゃんのような度胸はありません・・・いくら家の中だとしても。
2008/11/18 18:49  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |