TOP手作り大人服プルオーバー(大人服)

プルオーバー(大人服)
カテゴリ:手作り大人服
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用
黒ニット地の大人服が続きます。
型紙・・・フィーメイル2006秋P50「プルオーバー」Lサイズ
生地・・・いつからか実家に大量にあった黒ニット地
襟ぐり、袖ぐりともにギャザーを寄せて共布のニットテープで始末しているプルオーバーです。本と違うところは、裾にもギャザーを寄せたところです。ただ、生地がよく伸びるので首周りが大きくなりすぎました?。
PAP_0079フィーメイル2006秋プル

これがモデルさんの写真。
PAP_0084フィーメイル2006秋プル見本

昨日、私だけインフルエンザの予防接種を受けたのです。が、なんかザワザワ寒いんです・・・背中や腕の皮膚がひりひりして少しずつ熱が上がってきました。副作用なの!?
なんで私だけ予防接種を受けたか?家に訪問看護を受けている人がいると、感染予防のために訪問看護の先生が家族の分を接種してくれるんです。でもうちの2人の子供の分は「小児科で」と言われ。去年は結局子供達だけ接種しませんでしたが、今年はやらなければ。

Back | Top Page | Next
Comments

あ、これかわいいですね♪
黒シリーズいいですよ~。
どれも全部、着やすそうですね。
長靴型の靴下?ルームシューズ?も
よかったらみせてくださいね~。

ザワザワ?
う~ん、風邪の悪寒じゃないといいですね。
2008/11/11 15:33  | URL | りにゃん #pFZ03wZ6[ 編集/削除]

りにゃんさん♪
まさかまさかの39度台超え目前です(ーー;)
娘も1週間前に39・5度くらいに上がったので、もしかしたら私もそれくらい上がるかも。でも意外と平気な私で~す!今夜はカレーうどん作りま~す♪
総合感冒薬が飲めない体であることと、オデコに貼るやつすらもったいないので冷やしタオルで克服しようとしてます。あ、でももうトシだからいたわるに越したことはないわね・・・明日学校に子供を送って行けないと困るし。

ところでこれってインフル??腰とか関節とか痛いんだけど><みんなにうつしちゃうよ~~~~ゴメンねゴメンね!!(犯人は・・・どうやら予防接種ではなく旦那です!!)

それとこのプルオーバー、裾のギャザーの寄せ方も失敗しています。中央部分にだけギャザーを寄せればいいかな?と思ったら変なシルエットになりました。ふわっとコクーンシルエットにするためには、全体的にギャザーを寄せた方がキレイです。
2008/11/11 17:37  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |