TOP手作り大人服プルオーバー(大人服)

プルオーバー(大人服)
カテゴリ:手作り大人服
テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
型紙・・・フィーメイル2008秋号プルオーバーLサイズ
生地・・・ずっと以前に購入したハギレ箱の中の結節ニット・・・生地幅×70cm
すっごい簡単に出来ました。防寒用の部屋着?ポケットつければよかったかな?
PAP_0072フィーメイル

Back | Top Page | Next
Comments

どんどん出来上がってますね♪。
いいな~いつも新しい服着れますね~。
うらやましいです。
まだまだ続きます?
楽しみにしてますね~。
2008/11/08 19:44  | URL | りにゃん #pFZ03wZ6[ 編集/削除]

りにゃんさん♪
まだまだ続きますよ~失敗作が(-_-;)しかも黒ばっかり^^
新しい服とは言えお外では着て歩けないようなものばっかり。でもいいんです。作るのが楽しいんです!
2008/11/08 22:02  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

どんどん出来ていますね♪
冬だと上にコートとか羽織るから中はいい加減になってしまうんです。暖かさ重視って感じで・・・
不意に上着を脱がないといけないとき本気で脱げない時も(汗)
水玉さんの作るお洋服は、失敗って書いているけど画像上では分かりませんし、いっつも可愛いです。良いなぁ。大人服なんて全然作ってません。痩せるまで服は。。。現状維持しないと
姫が寒いのにスカート履きたがります。お下がりズボンが硬くてピッタリパンツが多いせいかと。ニット苦手だし。。。どういう布で縫えば可愛くて履きやすい長ズボンになるでしょうか??
2008/11/09 10:08  | URL | あや #-[ 編集/削除]

あやさん♪
結構失敗作が多いですよ(-_-;)ほとんどは丈が長すぎて・・・あとで直すのも面倒なのでそのままになってしまいますが^^
あとは、着てもなんだか似合わないとか。。着たい服と似合う服は違うってことがよ~くわかります^^私ももう少し痩せてオシャレ出来るようになったらもっと色んな服作りに挑戦したいな~。今は家の中限定服ばっかりです^^
カロリー計算で少しずつ痩せてますよ!かなりアバウトな計算ですけど^^

姫ちゃん、スカート好きなんだ~、寒くてもスカート好きなのは女子高生時代をピークに20代半ばくらいまで続くと思われます(笑)
ズボンの素材ですね~、キルトニットと言う素材がいいかな~。柔らかくて伸縮性も少ないので縫いやすいと思います。
他はトレーナー地やコーデュロイなど。フリースは暖かそうだけど、通気性がいいので素肌に着るズボンにするにはスースーして寒いです。
それでもスカートが好きなら、タイツ、スパッツ、レッグウォーマーなどで工夫するしかないかな^^レッグウォーマーは作るのはわりと簡単です。

2008/11/09 20:26  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |