TOP手作り大人服ポシェ6のタートル2枚(大人服)

ポシェ6のタートル2枚(大人服)
カテゴリ:手作り大人服
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用
なんか歪んでるし?ポシェ6のタートルを縫いました。横幅はLサイズなのになぜか丈はMかSというカッチョワルイ作り方しとります。インナーオンリーなんだから丈は長い方が断然いいですな?。失敗。
2枚目は、胸の切り替えの下にギャザー寄せてみました。なんか2枚とも、向かって右側にだらんと流れてるように感じます??縫い方のクセ?

黒。どこから来たかわからない大量のニット地があったので使ってみましたが、伸びると戻らないのです。こういうのは何に使えば??
PAP_0066.01ポシェ6タートル(くろ)

以前に買ったパンドラの300円ニット。ポリが入っているのでよく伸びますがスースー風が入る・・・同じ生地でスパッツも作りましたが寒いです(-_-;)
PAP_0074ポシェ6タートル(むらさき)

本当に下手だな?・・・横幅Lサイズですが、肩がムッチリです(これは自分の責任です)。
やっぱり丈は長い方がいいです背中出ます。

しっかし、下手だな???関心するわ。

Back | Top Page | Next
Comments

そんな事ないですよ!
胸ギャザーも可愛いです。
私ももう少し丈長くするんだったーっていうことが良くあります。最近のジーパンとかスカートも腰ではくのが多いんですよね~
パターン本の写真、真ん中の私も買おうかずーっと迷っています。可愛いですよね。縫われるの楽しみにしています♪
2008/11/06 17:00  | URL | もものはし #lMBqkpAs[ 編集/削除]

もものはしさん♪
「縫われるの楽しみにしています♪」ギクッ(-_-;)笑
今のところ型紙だけは写してます^^ちゃんとワンサイズ小さめに・・・それにしても、なんで私がチュニックを着ると「割烹着」に見えてしまうのでしょう~・・よっミス割烹着!

↑のタートル、袖も短いので寒いです(T_T)なんのこっちゃ。
2008/11/06 21:37  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |