TOP本日のお買い物お友達の雑誌掲載と最近買った型紙本

お友達の雑誌掲載と最近買った型紙本
カテゴリ:本日のお買い物
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用
お友達の「みーちゃんのひとりごと」のみーちゃんの作品がハンドメイド雑誌に掲載されました^^
「まるごとクリスマス」パッチワーク通信社(←画像の貼り方がわからなかったので楽天ブックスに飛びますがいいのでしょうか??)お子さんのサンタ服などが作れま?す♪雑貨もかわいいですよ♪


↓こちらはここ1ヶ月の間に購入した大人服の型紙本。本の中の1?2つに飛びついてつい買っちまう?(^_^;)既存の型紙をアレンジすればイイノニネ・・・(どうせ外で着られるセンスのモノは作れないから部屋着オンリーなのに)
PAP_0078型紙本200811

↓こういうの作りたいな?。全部体型カバー服です・・・最近、ワンサイズ落として作ろうかなとオモッテマス・・・L→Mに。え?まだ痩せてないよ(-_-;)でもカロリー計算は続けてます気にかけています^m^
PAP_0077作ってみたいな?

昨日、小学校の図書ボランティアの行事で、1年生を相手にした読み聞かせやカップシアターという人形劇をやりました。娘も1年生なので母の晴れ舞台(私の顔は隠れて見えないけど)を楽しみにしていたのに、昨日に限って熱の風邪で休んでしまい。その娘を実家の母に頼んでいよい本番。
私は「大ブタ」の役(ピッタリ)、緊張してセリフを間違えたのにもまったく気付かず、他の演者や子供達からツッコミを入れられて言い直したりして^^

「ボランティア」なのに「絶対抜け出せない状況に追い込まれるのはどうなんだろ??」と矛盾を少し感じたものの、終わった後の爽快感と開放感は格別でした!子供達の反応も上々でした^^
それもこれも自分で播いた種、種を播いたら途中で枯らさないででっかい実にしよう。レモンとオレンジとキウイとブドウとリンゴと柿と梨も生れば・・・欲張ると枝が折れるのでホドホドがいいか?

これで今背負っている(と感じている)肩の荷の半分が下りた・・・あと半分は人形の仕事。これが終わらないと・・・布山を攻略できない!

Back | Top Page | Next
Comments

私も体型カバー服作りたいと思って、本を購入したのに日々だけが過ぎて行きます…(ーー;)
本を見ているだけで作った気になっちゃいますよね~!
水玉さんは行動し始めたら早いでしょうけどv

みーちゃんさん掲載凄いですね! 
サンタドレス可愛いし☆ 
2008/11/06 08:55  | URL | 宮田まり #-[ 編集/削除]

宮田まりさん♪
幅がLサイズで背が低い私には、どれもバランスが悪い。。。Sサイズになれれば一番いいんですけどね^^
(そしたらパターン全部写しなおさなくちゃっ!)
本はたまりますね~、これでも割と吟味して買うようにはなったつもりなんですけど。きっと出版社の策略ですっ布屋さんの陰謀ですっパターンが似てるのに生地の柄を見て、服を買うときと同じ感覚で買っちゃうからいけないんだわ・・・布に左右されないで、1冊同じ生地で見本を作ったパターン本、あったら面白いわ♪

みーちゃん、すごいんですよ~、いまやソーイングイベントの講師もしてます^^先輩~
2008/11/06 09:53  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |