TOP本日のお買い物100均布

100均布
カテゴリ:本日のお買い物
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用
前回の記事で「新たなる布山」をドドンと築いてしまいましたが、懲りずにまた布を買いました。100均だから、と使い道の難しい布まで。。。蛍光オレンジのベロアなんて珍しいでしょう??一体何に使うんだ?い?
ほとんどが生地幅×50cm。ベロア、ダブルガーゼ、起毛、コットンなどなど。
PAP_0054100均布

ね?蛍光オレンジでしょう?なぜか我が家には蛍光オレンジの布が集まります・・・ファーや合皮も大量に持っています。特に好きって訳じゃないんだけど、仕事用にと少量買ったときにお店でも在庫で困っていたのでしょう、頼んでもいないのにどど??んとロールで届いたりしたのでした・・・(-_-;)困る。
オレンジの布の下に写っているのは前に買ったストレッチデニム。ラメラメです・・・2m980円のもの。
PAP_0053蛍光オレンジのベロア


神社で七五三のご祈祷してもらいました。娘の熱が上がったので延期しようと思いましたが、他に日にちがないのと、朝、熱が37度台になったので強行突破しました。着物も買ってもらったのですが、万が一の事を考えて洋服も持っていきました。娘の入学式のために作った服です。息子も5歳なので一緒に七五三。息子もラフな格好になりました。なにしろ1泊とはいえ荷物が・・・(-_-;)
後日きちんと正装して、スタジオで撮ってもらおうと思っています。

熱の風邪でしょうか。咳が出るでもなくお腹をこわすでもなく、最高39.5℃まで上がったのにわりと平気でいるのでつい遊ぶのをゆるしてしまって、また夜に熱が上がります。今日で3日目。そのうちに下の子もなんだかグズって来ました(息子は甘いシロップが飲みたいだけの仮病人なんです?)。
明日学校に行けるかな・・・1年生になってからまだ1日も休んだ事はなかったはず、確か・・・。
明日は私の方が学校行事を休めないんです。図書ボラの行事。ボランティアなのに休めないって?(笑)変な話・・・

Back | Top Page | Next
Comments
(*^_^*)
 凄まじいまでの高い高い布山!師匠と呼ばせて下さいm(__)m ついつい布って増えるのよねぇ。それにしても↓の布が送料込みで3千円台だなんて!素敵!私も今度、覗いてみよう♪

 娘さんの体調はよくなりましたか?子供ってポンッと熱が上がりますよね。でも、意外と元気。大人なら寝込んでるはずなのにね。

 我が家も朝は熱が下って夕方から熱があがります。子供の体質ってそうなのかな?早く元気になりますように。
2008/11/05 08:13  | URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集/削除]

グミっちさん♪
娘はゆうべも39度でした(T_T)
でも今朝、強制的に学校へ行かせました~。だって、何日か休んだ後の浦島太郎状態がかわいそうで・・・
「給食しっかり食べて来い!」なんつてね~・・・だって我が家の栄養摂取の中心は給食ですから^^
もちろん給食費はいの一番に払いますよ!!(その次が布代ねっ)
↓の布人倶楽部さん、「また大きなトラックで反物が入ってきたので数ヵ月後にはハギレ箱の中身も入れ替わるのでよろしくお願いします」とのメール・・・ひょえ~~~消費しきれないよ~^^
2008/11/05 08:56  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |