TOPバッグいろいろ古着シャツをリメイクしたクタクタバッグ4

古着シャツをリメイクしたクタクタバッグ4
カテゴリ:バッグいろいろ
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用
4回目・・・メンズのストンとしたラインの半袖シャツをリメイクして。しっかりした生地でグレーに白のストライプが入り、あっさりした大人っぽい感じに仕上がりました。
前身ごろと後ろ身頃の身幅をそのまま使い、持ち手は・・・う?ん、1週間も経たないのに忘れてしまった・・・半袖の袖口を使ったかな(-_-;)
バッグの入れ口がシャツの裾です。入れ口の両脇にタックを畳み、底に5cm程度のマチをつけました。ポケットをはずしたあとが残りましたが、これも味^^
クッタクタですが、私はコレが結構気に入りました。
PAP_0061リメイクバッググレーストライプ1
PAP_0064リメイクバッググレーストライプ2

昨日の朝の事件。学校へ送っていくのにいつものように近所の子も一緒に連れて行こうとしたら、その日に限って「え?なんで来るの!呼んでないっ!」とありえないセリフを言われ。
それから色々な思いが頭の中をグルグル・・・最近落ち込んでたところに全否定のセリフを言われたので恥ずかしながら1日中涙止まらず(笑)別に泣いてなくても目尻からジワジワ出てくるんですけど(シワシワじゃないよっ!)、何かがきっかけで心のダムがあふれることってあるんですね?。子供達の前ではそんな顔を見せられず、隠すのに大変でした?^^
そうだ、私は一晩眠れば嫌なことを忘れるタチだったんだ!と思い直し、いつもの睡眠薬を飲むも眠れず(T_T)

今朝またその子を迎えに行ったら、何事もなくすんなり車に乗ってくれましたが・・・複雑?

アレコレ頭の中がごちゃごちゃでしたが、最後は「もし、うちの子が同じシチュエーションになったとしても、うちの子は人にそんな事は言わないと信じよう!!私の育児は間違っていない!!自分の子に誇りを持てるような育児を頑張ろうっ!!!」と^^・・・今さら遅いけど。
(別にそのお母さんの育児が間違っているとかじゃないよ!そのお母さんと私、親戚なの?だから一緒に学校連れて行くし、だからこそ余計複雑なのでした^^)

ここで文章にして書くことで、やっと落ち着きを取り戻せたのでした。
愚痴を読ませてしまった方、ゴメンナサイ・・・はいっ次!次頑張ろう!!

Back | Top Page | Next
Comments

子供は自分の言葉がどういう意味を持つか、沢山は考えられないですからね~(><)。
自分のママといたかっただけでしょう。水玉さんが元気になれて良かった。

リメイクバッグ続々ですね。私は二番目のが好きvv
外国の方が買って行かれたっていうの分かるわあ。
ヨーロッパの方の文化とかは特に昔の物を大事に使って行くじゃないですか。
エコ精神が溢れていて、おしゃれに感じるんだろうなとv
お買い物のときのマイバッグにも素敵だなあと思います。
紳士物なら身幅も大きいし沢山入るのが出来そうですね。
リメイクもの!というのを全面に出すなら胸ポケットはそのままでも、鍵や携帯を入れるのに便利だと思います☆
2008/10/21 12:38  | URL | 宮田まり #-[ 編集/削除]

このエコバッグもシックでいいですね~。

子供のストレートな発言って、傷つきますね。
もう涙が出るものは仕方がないです。
私も泣きますよ~。
涙腺弱くなりつつあるし。

彼女にしてみれば、お母さんといたかっただけっていうことで。
言い方がわからなかったというか、そんな感じでしょうね。

水玉さんは優しいです。
私は大人気なく根に持ちます・・・きっと。
「乗せてやらんぞ~!!」って。
もう少し大人になります・・・。
2008/10/21 15:58  | URL | りにゃん #pFZ03wZ6[ 編集/削除]

宮田まりさん♪
普段なら笑って過ごせるけど、あれはきつかったな~(T_T)
落ち込んでるときにさらにまた落とされた感じです。。。でも、落ちた穴が深い分だけ、這い上がれたときには以前より強くなっているでしょう(いや、図太くなっているんだと思う)!(*^_^*)

私はこのバッグの、何にも計算していない持ち手の長さとかバッグの深さとかが好きです^^もう委託先に預けちゃったので手元にはないけど・・・ポケット、逆さまでもいい?それはさすがにダメかな~^^


りにゃんさん♪
なぜ涙腺はもろくなるのでしょう??傷ついた数が多いほど、人の気持ちもわかりすぎるからかな~なんつってキザですか^^
でも、涙もろい人に悪い人はいないって言いますよね^^

私もその子が親戚でもなんでもなければ、たぶん根に持ってたかも(-_-;)でも、ずっと付き合っていかなければならないのですよ・・・ま、私も一つ大人になったという事ですネ(*^_^*)
一緒に大人への階段をのぼりましょう^^
2008/10/21 19:40  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |