TOPこどもグッズ子供マスク

子供マスク
カテゴリ:こどもグッズ
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用
給食用のマスク作りました。1枚の大きいガーゼを畳んで作る方法ではなく、表はかわいい柄のダブルガーゼ、裏(口にあたる部分)は無地の新品ガーゼハンカチ、中は使い古しのガーゼハンカチを使いました。
表のダブルガーゼを節約したいから?いえ?、このダブルガーゼ、見本帳からはがしたものをまとめてハギレとして売っていた物で、ちょうどマスクの大きさだったのです。まだ1個しかゴムつけてないけど。
PAP_001101ますく

裏から見たところ。
見えないけど、中に使用しているガーゼ、実は子供達が赤ちゃんの頃に使っていた普通のガーゼのハンカチ。あちこち黄ばんでいたのですが思い出がいっぱいで捨てられずに取っておいたものです。
そんなものまで捨てられない私って・・・(-_-;)
PAP_000101ますくーうら


そして実家にウサギちゃんがやってきました?♪「さくら」ちゃん。
ミニウサギなんだけどあんまりミニじゃないかも・・・
夏の庭の雑草を食べてもらうためです^^
でも、人に慣れてないためか抱っこしようとすると引っかかれる。なつくのかしら??
PAP_000501usagi.jpg


明日から新年度ですね?。
環境が変わって大変な人も、そうでない人も、とりあえずGWまで頑張りましょう^^

Back | Top Page | Next
Comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/01 08:01  | | #[ 編集/削除]

げげ!ぎっくり腰!?
介護の仕事でやっちゃったのかしら!?
入学式まではなんとか治るといいね~。。。治らないうちは飲みにも行けないしね^^
2008/04/01 09:12  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

そういえば、ウチにも使っていたガーゼのハンカチある~!
こういうときに再利用すれば良いんですよね~^^
アイデアいただきましたv(。・・。)イエッ♪

σ(o^_^o)も昔(一人暮らししてた頃;)、ミニウサギ飼ってましたよ~♪
ミニとは言いながら、みるみる大きくなって・・・小さ目の小型犬くらいの大きさには・・・(≧▼≦;)
でもスゴくなついてて、公園とかで放して遊んだりしても、呼んだら来るし、後を付いてきたりしてメチャクチャ可愛かったです^^
でも、ちょっと自己主張が強すぎて、怒ったりした後に時間置いてから「ガブッ!」っと報復に来たりしてました・・・;
2008/04/01 10:08  | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集/削除]

捨てられない気持ち…とってもわかっちゃう私!!! リメイクできると思うと特に…増えちゃいますよねっつ。
見本帳のサイズがマスクにちょうど良いなんて、お得。
しかも柄もとっても可愛いし、大人が欲しいくらいのマスクです!!!

それと…うさぎーーー!!!
茶色くて可愛いっつ。
うちの実家は猫もいるし、イタチや狸もイノシシも出るのでウサギは危険。
夏草処理に「ミニヤギかったら?」と言ったらバカにされましたっつ。
すっごい良いアイデアだと思ったのですが…動物を飼うって大変だけど、お役立ち動物なら可愛ささらにアップですよねv
2008/04/01 10:49  | URL | 宮田まり #-[ 編集/削除]

OkiMamaさん♪
ええ!名前を呼べばついてきた!?それはかわいい~~~お手とかもするのかな・・(*^_^*)
でもあの歯でガブッはかなりイタイかも・・・(T_T)しかも忘れた頃に・・・(笑)
それにしても黄ばんだガーゼを5年も6年も取っておく私って・・・押入れを見たら、なんとよだれかけも取ってありました。参っちゃうな~><

宮田まりさん♪
このウサちゃんは実家の子ですが、実は我が家ではもう10年もウサギに草取り係をお願いしています^^たしかに他の動物に教われないかな~と心配ですが、夏は移動できる金網を作ってその中で飼っています。
でも・・・そこってウチの庭じゃないんですよ~~~空き地なんですが、放って置くと雑草がすごくてヘビが出るんです~(T_T)
・・・いのししはさすがに来ませんっ^^


それとこの表のガーゼ、見本帳からはがして2~30枚くらいを束にして100円で売ってたんですよ~!商魂たくましいと言えばたくましいけど^^
2008/04/01 13:31  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

ご無沙汰してます~。
ダブルガーゼのマスク,可愛いですね♪古いガーゼハンカチまで利用するリメイク精神,さすがです。うちにもいっぱい古いガーゼハンカチあるんですが,なんと1つは現在29歳の弟の使っていた物なのに*現役*なのでリメイクはできないのです。
草取り屋さんがプリティ~♪なついてくれるといいですね。ウサギさんはほっぺの部分をもみもみしてあげると気持ちいいそうですよ~。
2008/04/02 08:13  | URL | ちょこざい #M1bMtTHI[ 編集/削除]

ちょこざいさん♪
すごい!約30年前のガーゼを現役で使ってるなんて!ミシンや人だとガタがくるけど布だと状態が良ければ持ちますね~!
ウサギちゃん、人がそばに行けば寄って来るようになりました^^でもいつガブッとされるかちょと怖いです(-_-;)
2008/04/02 15:53  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL
【ガーゼハンカチ】の口コミ情報を探しているなら
ガーゼハンカチ に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています… …
2008/04/01 05:47  人気のキーワードからまとめてサーチ!

| Top Page |