TOP子供のこと氷遊び2・・・そして雪三昧

氷遊び2・・・そして雪三昧
カテゴリ:子供のこと
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用
雪、もういらないよ???明日は絶対筋肉痛。
のべ2時間の雪かき(半分は滑り台作り)でカロリー消費しましたが、夜は絶対カレーが食べたい!!と、結局はその日のうちにカロリー補充しました。いえ、余分に蓄えました?。
左・・・朝。猛吹雪で顔が上げられません・・
右・・・夕方。あんまり積もってないように見えるけど・・・これがお米か生クリームだったらどんなに嬉しいか!
PAP_008601.jpg PAP_008201.jpg

雪に埋もれて遊んでいるムスコ。このあと、本当に出られなくなりムスメに助けられてました。
PAP_008401.jpg
 

おととい作った氷。卵のパックに水を入れ、水性ペンで色をつけ、輪にした毛糸の先をつけておきました。凍ったら毛糸を木の枝に引っ掛けて、ツリーのオーナメントになりました?^^
PAP_008001.jpg PAP_007601.jpg

でもそのあと、雪がこんもり積もって見えなくなりましたけど(-_-;)

こんな日に、幼稚園の用事で車を運転しなくちゃならなくて・・・視界不良のうえ除雪は途中までで道路がどこまでか見えない!家に着く手前でワイパーが動かなくなり・・・ふう?無事帰れて良かった(*^_^*)

はあ?疲れた?



Back | Top Page | Next
Comments
可愛い=
水玉さん、おはよう~。
たまごパックの色氷♪すごく可愛いですね~。
私も真似してやってみよう~~。

雪掻き・・・、私も夕べ実家の1時間かけてやりました。だって雪掻きしないと駐車場に入れないんだもん。
今日は、腰が痛い・・・・。
2008/01/25 10:12  | URL | 糸子 #-[ 編集/削除]

糸子さん、お久しぶりです^^
すっかりルームシューズから遠ざかってしまってます~と言うのも、最初に作ったルームシューズを愛用しちゃってます^^すっかり自分の足の形に馴染んでしまいました(*^_^*)
身の回りにはいろんなパックありますよね!牛乳パック、お好み焼きの容器、プリンやゼリーのカップ。
お正月に食べたでっかい刺身の容器&ふた、取っておけばよかった~。だから捨てられなくて散らかってるの・・・我が家。
2008/01/25 10:43  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

すごい雪!!私の住む所では考えられません@@
その上、車の運転なんて、キャーッ!!
筋肉痛は明日以降にやって来るかしら??

雪に埋もれる息子君・・・うちの子供達は羨ましがるわ。雪かきは大変なお仕事だから大人はイヤね^^;
氷のオーナメント素敵!
2008/01/25 22:34  | URL | ふー #-[ 編集/削除]
やってみました♪
水玉さん、おはよ~。
夕べ、早速、色氷をたまごパックで作ってみました。
子供達もすごくワクワクして作ってました。
えのぐで色づけしたら、濃すぎましたが、かわいい感じ。
確かに、いろんな容器を取っておけば楽しいね。
やっぱり、冬国ならではの遊びは満喫しないとね。

2008/01/26 10:14  | URL | 糸子 #-[ 編集/削除]

ふーさん♪
車はなるべく運転しないようにしてるんですよ~、そこらへんの水路とかに車落ちてますもん!キャー
ほんと、雪多くて・・・これが春には水になって消えるなんて信じられません><
雪かきしてもやせませんよ(-_-;)

糸子さん♪
早速作ったんですか~氷♪
絵の具だと不透明になりませんでした??水性ペンならペン先をチョンとつけるだけで色が出るので楽でしたよ~^^
でも、本当に寒いですよね・・・・今朝、窓にカーテンが凍って張り付いていて、はがそうとしたら破けました(T_T)
2008/01/26 19:12  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]
腰が痛いのは、辛いですね。
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。

2008/03/22 21:28  | URL | 腰痛アドバイザー #-[ 編集/削除]

腰痛アドバイザーさん♪

ご心配ありがとうございます^^
早速お伺いしてみます(*^_^*)
2008/03/22 21:31  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL
【オーナメント】についての検索結果をリンク集にして…
オーナメント に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます… …
2008/01/24 22:52  あらかじめサーチ!

| Top Page |