TOP未分類あの日

あの日
カテゴリ:未分類
今年も3月11日がめぐってきました。

あの日のことはビデオのコマ送りのように記憶しています。
そしてあの日から地元のラジオ放送が聴けなくなりました。今でも。
3年経った今日のように、あの日、これから地震が来るとわかっていたら・・・

自分は内陸に住んでいるからほとんど被害はなかったんだけど、被災者の声を今でも聞けません。。。
何もできなくてごめんなさい。でも、絶対忘れません。


コマ送りのように記憶していることがもうひとつ。
10年以上前にバイクの事故で寝たきりになった弟の、事故の一報を聞いたときのこと。
自分は何をしていたか、誰といたか、どんな行動をとったか、時をさかのぼるように覚えています。

3月11日のあの日も、震度4~5クラスの余震で激しく揺れる弟のベッドを必死でつかんでいたのを思い出します。ベッドをおさえたって地面が揺れてるんだから意味ないのにね。。。

10年後も絶対忘れません。


Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |