TOP未分類調子に乗って・・・

調子に乗って・・・
カテゴリ:未分類
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用
フォンダンショコラが成功したのをきっかけに、小学生以来のお菓子作りにはまりそうです。かといって本格的なものは作れませんが・・・

右上がクッキーとフォンダンショコラ、左上がチョコ風味のレアチーズケーキの生クリーム乗せ、下は生チョコです。みんな「もどき」ですが、おいしかったです~^^

デザート三昧

そして、バレンタイン前日の夜、娘に「友チョコ9人分作ってね!」と頼まれ、真夜中まで頑張って作りましたよ・・・ただの型抜きチョコですけど。いつの間にか台所で寝てました~

娘の友チョコ

Back | Top Page | Next
Comments

わかる~。
さすがにもう娘は高校生だから自分で作るけど、小中学校の時の友チョコは母の手作り、しかもその数ったら……いったい何時間かかったのやら。

でも友達からもらってきたチョコは娘のお腹の中に納まっちゃうんだよねぇ。
2013/02/15 09:44  | URL | フィー #-[ 編集/削除]
フィーさん♪
高校生のお姉ちゃんは本命チョコだったのかな??

娘がもらってきたチョコのほとんどは手作り感いっぱいのかわいいチョコでしたが、ひとつだけ明らかに買ったと思われる立派な箱に入ったチョコが・・・・わざわざ買ってまでくれるなんてなんだか申し訳ないような。

友チョコってお返しするのかしら?いつ?何を???
2013/02/15 16:46  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

友チョコはお互い様であげてもらってなら、おかえしはいらないよね。
あげてない人にいただいたら、我が家ではあわててつくって、2~3日後にあげたりしてたよん。
2013/02/15 17:01  | URL | フィー #-[ 編集/削除]
フィーさん♪
お互い様ね^^、でも、女子ってもらったもらわないでケンカになったりするからなぁ・・・
2013/02/16 07:40  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |