TOP未分類突貫工事

突貫工事
カテゴリ:未分類
前回の記事でコメントくれた方、お返事を書いたのですがパソの都合で反映されてませんでした、ごめんなさい。


さて、不登校の息子小2は少しずつ学校に近寄ってます。精神科の先生やカウンセラー、学校の保健室の先生や担任と、私の知らんところで連携取ってるらしく。はっきり言って、親の私がどんな話してるのかまったく知らんです。実家に家出したまま我が家には帰ってこないしね。


でも、それでいいんだって。相談したすべての人がそう言う。


昨日ね、ピアスの穴を開けたの。自分で、左だけ。

先輩にメールしたらね、リストカットは出来るけど、ピアスの穴は怖くてあけられないって~~~

ははは















Back | Top Page | Next
Comments

凄く久しぶりでごめんなさい。
わがやも色々あって、ネット自体がゆっくりになってしまってます(ーー;)
不登校あり、義母がうつでアタラレまくりの私と夫もうつになりそうで。

それにしても水玉さんは色々あって、ホント頑張っているんだね。無理しなくていいよ~。私も義母のうつからは後で色々言われても子連れで逃げ出しますもん。やってられないし。

うちの小二の娘も今年不登校をしました。
カウンセリングや精神科で、私も同じように「本人のしたいようにさせてね。」って言われただけでしたよ。
小2で不登校が出てよかったね、もっと年上だったら大変だったよって。
本人は色々考える事があって、もしかしたら同級生の子達より精神的に大人になるのが早いかもしれないね。
実際、学校の勉強はすぐに取り戻しました。いろんな事を黙って解ってくれるようになりました。(義母のうつとか)
小さいから命の事とか事件とか心配いらないし、他の大人もサポートしやすいみたい。
ご実家でも実はちょっとウレシイかもですよ?孫と暮らせて!
学校なんて行かなくても生きて行く方法は学校以外で教われます。
ご両親に任せて、自分の為の時間を大切に過ごしてくださいね。
私も一緒です。色々嫌になったら泣きながら押し入れひっくり返して、いるかいらないかわからないけどとってあるものをゴミ袋に詰め込んで捨てます。すっきりしたくて。
がんばらないで一緒に生きていこうね。
2011/12/26 16:49  | URL | 宮田まり #-[ 編集/削除]
まりさん♪
お返事だいぶ遅くなってごめんなさい。。。
私とまりさんと、重なるところがありますね。まりさんの方がずっとずっと大変なのに。。。

つらいです、寂しいです、怖いです、泣きたいです。

関係ないけど、小指が短い者同士、またいつか作品を自慢しあいましょう!
2012/01/14 19:53  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |