TOP未分類無事です

無事です
カテゴリ:未分類
3月11日の大地震、初めて経験するすごい揺れでした。我が家は物が落ちたりしたぐらいでしたが、ブレーカーを落としてすぐそばの実家へと身を寄せています。実家には人工呼吸器の弟がいるので発電機を設置してあり、電気、水道、トイレは全部使えたのでラッキーだったと思います。ただ、地震当日の夜は怖くてみんな車の中で寝ました。停電が復旧した今も我が家は漏電で使えないため、今も実家で生活してました。学校が始まるけど、ガソリンがないから行けないかも。

まだパソコンも使えないので詳しい事はまたのちほどにします。

被害に遭われたみなさん、頑張りましょうね。

Back | Top Page | Next
Comments
良かった(T_T)
めちゃめちゃ心配してました

仕事が手につかなっかったです

だけどちょっと安心しました


毎日TVや新聞で見る光景・・・

宮城の友人とも連絡は取れないし

心が痛いです


同じ日本で
私は震災後も以前と変わらぬ日々を送っているのに
大変な目に遭ってる方がたくさんいる


直接何もできない苛立ちはあるけれど
今は私のできる事をやるしかないって
自分に言い聞かせてます


水玉さん

とにかく
無事でホント
よかったです










2011/03/15 09:49  | URL | ☆rinrin★ #-[ 編集/削除]

水玉さん、更新されてて涙があふれてきました。

本当によかったです。


自分がPC故障中でご無沙汰してましたが、ニュースを見てから水玉さんとご家族のことがとても心配でした。

遠い九州の地から何も出来ない歯がゆさ、苛立ちさえ感じてます。


ご無事で何よりです。



2011/03/16 00:09  | URL | 絵心* #nOjGo01M[ 編集/削除]
ありがとうございます!
みなさん、ありがとう^^

こちらはガソリンがないだけで他は大丈夫です。

もっと大変な思いをしている方たちをなんとか応援していきましょう!

2011/03/17 11:12  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

ライフライン徐々に復旧中。初任地である思い出の地が消失しました。お世話になった方々が未だ消息不明です。何もかもが無くなってました。戦争の跡ってこんな感じ?普段通りの生活に戻れるのか。避難者名簿を見る毎日ですが、職業柄出来る支援は必死にやろうと思います。
2011/03/19 18:21  | URL | みみなり #-[ 編集/削除]

ご無事で何よりでした!!
我が家は地震では家は倒れず断水で済みましたが、原発避難地域で実家へ戻っています。
津波もちょっと高台だったので大丈夫でした。
実家の神奈川は節電はあるけど周りは普段の生活で、何だかギャップを感じています。

学校は卒園・卒業式はできませんでしたが、4月からも始業式がいつになるのか未定のままです。
長期避難なら一時転校も視野に入れないといけません(涙)

水玉さんのお家も早く元に戻ると良いですね。
まだまだ余震と寒さが続くようです。
お体にきをつけてください。
2011/03/20 23:20  | URL | あや #-[ 編集/削除]
みみなりさん♪
私も宮城に同級生が嫁いでいるんだけど・・・・どうなっているのかまったくわかりません><
津波とは、本当に何も無くなってしまうんですね。。。次は岩手山の火山活動が活発にならない事を祈りましょう。。。
それにしても、自分たちも含めて、明日はわが身となると必死に節約するものですね・・・このまま節約癖が定着してほしいなと思います。。
2011/03/21 11:34  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]
あやさん♪
そちらは原発で避難ですか。。。目に見えないモノだけに余計不安がつのりますね。
こちらも、離任式やいろんな行事が中止になりました。ガソリンがないからです。。

みんな、仕事も自宅待機だったり自転車調達したりして(まだ雪降ったりするのに)

我が家だけは未だ断水状態。
水をくみ上げるポンプが壊れちゃって、工事しないと水が使えなくて・・・工事業者もガソリンなくて来れないから、いつ元の生活に戻れるか未定です。でもすぐそばの実家に世話になれるだけありがたいです。。。

それにしても余震、しつこい~~~

2011/03/21 11:43  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |