TOP2017年06月

家用キャミ二枚
カテゴリ:手作り大人服

チェック柄は胸元が空きすぎ、ボーダー柄は袖ぐりが小さくなっちゃいました。家庭用ミシンで縫いました。ニット地は何枚か縫わないと慣れませんね。

生地は布人倶楽部のはぎれ箱から、ニットテープはヤフオクで購入。

ぬくもり工房さんのはぎれはほとんどエプロンに。
カテゴリ:手作り大人服

今日は暑い!午前中はエプロンの直し(既製品)三枚をは仕上げ、集中力も途切れ、、、でもまたエプロンづくり。最近作ったエプロンはみな、ぬくもり工房さんのはぎれセットから作っています。

エプロン-紐を丸紐に変えて
カテゴリ:手作り大人服

首と腰の紐をとも布から丸紐に変えてみました。ドンなんかなあ?

タンクトップ
カテゴリ:手作り大人服

旦那の仕事用のタンクトップ作ってみましたが、、、ヒドイ出来。

ヨレヨレのガタガタ(笑)

エプロン
カテゴリ:手作り大人服

この前購入した福袋の中の生地からエプロン三枚作りました。

割りと短時間で出来るものですねぇ

千葉県!
カテゴリ:未分類

千葉県舞浜のI KSPIAIへ。娘がファンのヴィジュアル系バンドの解散ライブがあり、高速道路で六時間かかってやって参りました。高速道路に乗って四時間で発狂しそうになった(;´д`)💦

ライブが終わったらこのままとんぼ返り、そして明日は岩手で旧車のイベントです。

ハードすぎてたぶんもう二度とこんな事出来ません(;´д`)💦

頭がバグった件
カテゴリ:未分類

先週から、短期記憶喪失、思考停止状態になってしまった私。

病院でCT をとってもらった結果、異常なし!

じゃあ何で?

先生の見解は、いきなりの断酒と寝不足が続いたせいだろうと。

とりあえず安心しました。てか、以前よりシャキシャキ出来るようになったような、、、気のせい?

FEMALっておぼえてますか?
カテゴリ:未分類

今は廃刊になってますが、結構いまだに使えるデザインあるので捨てられません。

またこれを使って服も作れるようになりたい。

明日は病院です。

やっと買えた。ぬくもり工房はぎれ3キロセット
カテゴリ:本日のお買い物

ぬくもり工房さんの、はぎれ3キロセット。

いろんな種類の生地が入っていました。もうパンク状態なのにー

何が起こったの?
カテゴリ:未分類

あるときから突然記憶がありません。

トイレやご飯を炊くのは体が覚えてる。

文字も打てる。

携帯の操作も出来る。

ただ、ある一瞬から記憶がない。

どうなってるんだろう?

こんなことってあるの?

| Top Page |