TOP手作りおもちゃ

このカテゴリーの記事


型どり
カテゴリ:手作りおもちゃ
昨日買ってきたシリコンゴムと大型ビーズで早速型どり。何回も失敗しました(;´д`)



下に敷いている雑誌が求人誌なのはお察しください(笑)

マグネット
カテゴリ:手作りおもちゃ
すべて 100均の材料で作りました。
保育園のバザー用品です。


100円 ストラップ
カテゴリ:手作りおもちゃ
イベント用に100円のストラップを作りました。素材も もちろん100均。次はミシンできるかな。

100円 ストラップ
カテゴリ:手作りおもちゃ
明日からのイベント用にストラップを大量に作りました。

しじみの根付
カテゴリ:手作りおもちゃ
最近、貝類を買っては食べ、買っては食べ、砂抜きをじっと見る。
そしてひたすら作る。
しじみのちっちゃいのが可愛い

リカちゃん服
カテゴリ:手作りおもちゃ
一度はまると大量に作ってしまう私。今日の 朝市で5着ほど売れました。



息子とわたしのインフルエンザは良くなりました。私は三キロほど痩せました、が、たかが3キロで見た目変わりありません

りかちゃん&ジェニーの服
カテゴリ:手作りおもちゃ
テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
シンプルな服ばっかりです。たしか、りかちゃんとジェニーは服が共用できたような・・・?
職場のお友達の子にあげます。
うちの娘はもう人形遊びは卒業したらしく、興味なし。

ハンドメイド 038

久々にちっちゃい縫い物しました^^充実感いっぱい!

変な仲間
カテゴリ:手作りおもちゃ
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドに飽きると変な物を作りたくなる私。
真ん中は娘が顔を書きました。右はツナ缶を型紙に作りました。

しょーもないね!


ハンドメイド 064


小4の息子、やっぱ変。「お母さんが心配だから・・・」「お母さんがいなくなったらボクどうしたらいいかわかんないよ・・・」何があった息子よ。

こりゃマザコン道まっしぐらか!?

折り紙パッチワーク
カテゴリ:手作りおもちゃ
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
なんとなく気持ちが不安定だったので、折り紙をカッターでランダムに切り(リストカットの代替行為なの)、これまたランダムに貼っていってパッチワーク風にしてみました。わりといい感じです。


折り紙パッチワーク

手作り布絵本「まるいえほん」
カテゴリ:手作りおもちゃ
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
オリジナルなストーリーの布絵本です。フェルトを使って丸い形の絵本にしました。

表紙
まるいえほん表紙

ドーナツにはお砂糖、天道虫の羽をめくるとどくろのスパンコール^^
まるいえほんドーナツと天道虫

太陽と月。やっぱギラギラでしょ!
まるいえほん太陽と月

お皿とシャボン玉。お皿には丸い形の食べ物が、トイクロスを使って自由に配置できます。
まるいえほんお皿とシャボン玉

丸い瞳と???
まるいえほん瞳と???

もう一枚ページをめくっても???地球???
まるいえほん???と地球

丸い絵本の裏表紙
まるいえほん裏表紙

あの???は、実は丸い穴でした^^のぞき穴よ~
まるいえほんの???は?


| Top Page | Next