TOPリメイク子供服

このカテゴリーの記事


浴衣が柄のスタイ
カテゴリ:リメイク子供服

ちょと季節外れかな?

和柄スタイ
カテゴリ:リメイク子供服

和柄のスタイつくってみました。

男の子服のワンポイント
カテゴリ:リメイク子供服
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
小1のムスコのパジャマズボンが足りないのです。寒くなったからか夜中に「チョイモレ」するのです・・・まぁちょこっとだけお漏らし^^
手持ちのスウェット生地があったのでパジャマズボンを2本作りました。2本ともまったく同じ形に作ったのでなんか物足りない。せめて前後が区別できればいいなぁ。う?ん、ワンポイント・・・・?

女の子のワンポイントならすぐに思いついたのですが、男の子のワンポイントって・・・




100均で買った星や車じゃもう幼いし・・・

あ!!

穴あき靴下!!(正確には穴が開いてしまって捨てるしかない靴下)
子供の靴下にはだいたいワンポイントの刺繍がしてありますね??
両足で2つ、または4つのモチーフが。

探したらありましたありました!
野球ボール、どくろマーク、車・・・もったいな?い

ほつれるので、大きめに切り取ってから裏に接着芯などを貼り付けてアップリケにしたり、裏に別布をつけてミニポケットにしたり。

切り取った後の残りは掃除に使えばいいさ?





意識してないけどクリスマスカラーになってる^^

使用生地・・・幼稚園の運転手さんに偶然もらったスウェット生地
型紙・・・LaLaLa子供服パジャマ120のズボン(普段の服のサイズは130?140)


Tシャツ染めた
カテゴリ:リメイク子供服
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
Tシャツ染めました。と言ってもだいぶ前。
写真ではよくわかんないけど失敗してます^^でもいいや自家用だから。

画像 172

盛岡、夜の7時前でも29℃。無風。地獄。

夕飯作ったけど誰も食欲なし><

入院準備はまだ出来ず><


来シーズンはもう着られないから
カテゴリ:リメイク子供服
切って縫うだけだったのであえて写真は撮りませんでしたが、小1になった息子、ますます活発になってズボンのヒザに穴があくわあくわ・・・こないだまで見てみぬフリして穴があいたままはかせていましたが、暑くなってきたので全部半ズボンにしました。

長袖Tシャツも来シーズンは着られなくなると思い、半袖にしました。


しかしあづい・・・


そして・・・行ってきました!温泉♪

大きいお風呂に息子と入れる年齢は限られてるし、切腹手術のあとはしばらく入れないな?と思い切って出かけてきました。

部屋食で1泊のプラン^^

当初3人で行こうかな?と思ってたけど、お友達一人追加で^^

食事も温泉も子供たちのテンションも最高でした?


私たちは温泉に慣れてなくて、脱衣所で堂々裸になってるご婦人方にビビリながらも「ええい!みんな同じだ!」と娘と二人でドキドキ初温泉^^露天も体験、滞在中3度入浴。娘はサウナが気に入って何回も入ってました?

ん?娘と二人?息子は?

私と一緒に女風呂に入る予定が、私のお友達と一緒がいいと言って男風呂に入りました。

結局息子は私とお風呂に入らずじまいでしたが、一番の目的である「大きなお風呂に入る」体験が出来ました。


・・・これで心置きなく切腹手術(予定)に挑めます!


彼にすっかりなついてしまった息子は帰る車中もグズグズ・・・帰ってからは寂しさで30分も大号泣されて困ってしまいました><



そうそう、ドライブの最中にたぶん赤ちゃん熊を目撃!絶対ネコじゃなかったぞ!
さらに進むと車の前に中くらいの熊目撃!!わお!轢くところだった!

明日からまた頑張ろう!




パーカーをサンタ風にリメイク出来るかな!?
カテゴリ:リメイク子供服
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
初めてFC2ブログにコメントを入れたので不安とメッセージをくださった「みーちゃん」さんへ。
内緒コメントになってましたが、お返事するのには図面が必要と思いまして^^

えと、ご自分のパーカーを140サイズのサンタ服風ワンピースにリメイクしたいとのリクエストでした。

まず、元のサイズがわからないので、大人用のLサイズとしても、140のサイズのワンピースにリメイクするには丈が足りないです。ワンピースにはね^^大きさがそんなに違わないので。丈が足りないなら、思い切ってうんと短くして、赤いスカートを合わせてもいいのでは??

あと、パーカーの元の形はどうなのかな?前にファスナーがあるとないとでは手間もだいぶ違ってきます。
パーカーにはおなかの部分にポケットがあるので、これを避けなければならないし・・・(パーカーのリメイクはこれがあるので面倒なんです?)

イラスト図
PAP_0255パーカリメイク


やっぱり、白いファーは欠かせません。。

ミシン自体初心者だとおっしゃってましたが、「ファーテープ」を使うと手縫いでもファーをつけることが出来ます。

ファーテープはネットショップの「手芸ナカムラ」さんでお安く購入することが出来ます。
あとは、100均のクリスマスコーナーにある素材など。ファーのロープ状になったものや、白いボンテン(丸いタマが繋がったもの)や、もう手芸綿をちぎってボンドでくっつけちゃえ!!

あ、それはかなり無謀ですね・・・・・


それとも、元はすっごいでっかいパーカーなのかな?


「みーちゃん」さん、ごめんなさい、今ある情報だけではこれが精一杯です^^
わからないことあったら、またコメントでもメールでも下さいね!


小さくなったパーカをリメイク(120)
カテゴリ:リメイク子供服
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
一番リメイクしたかった服。娘の120サイズのパーカ。ロゴがいっぱいの黄色いパーカ。
ロゴがかわいくて、それを生かしたくてこんな形になりました。
肩ヒモの部分は袖のロゴ部分を使って。
HI3E0024黄色パーカ HI3E0039黄色パーカリメイク

このままバッグにしてもかわいかったな?!






合体ワンピ(120)・・・と、定額給付金の行方
カテゴリ:リメイク子供服
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
子供服では定番のリメイクですよね、上はTシャツ、下はシャツを合体させた娘のワンピです。元の服はどちらも大人服。夏はこれ1枚がいいよね?、私も欲しい。
HI3E0040合体ワンピ

でも色合いがちょっと微妙でした・・・


そして定額給付金。
我が家は大人2人、子供2人、そして下の子が5歳なので子育て支援だっけ?が入るんですが・・・

自動車税の納付に使われてしまいました?
しかも何の相談もなしに。

田舎なので車は2台所有。車がなければ仕事にも学校にも行けないのでそれは仕方ないんだけど。
下の子の分だけでもよこして!って言ったらしぶしぶな感じで持ってきました。3万6千円。

本来なら、子供たちの給付金2万×2人分で4万プラス3万6千円で7万6千円、これって子供の分でしょう?でも、相談もなしに借金返済かなんかに使われたんでしょう・・・そこんところが、私が「もう夫婦じゃねえ!!」って思うトコロです^^離婚します!!

3万6千円?幼稚園の保育料にあてますよ。余計な買い物なんて出来ないの?。

こんなんで景気なんか良くなる訳ないじゃん。私なんて布も買えなくなってるのに?あははは

リメイクのキャミワンピ120
カテゴリ:リメイク子供服
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
GW、みなさまいかがお過ごしでしょうかっ。。
私はなんだか押し流されるままに「やることやんなきゃ!」てな感じです。今日は仕事してきたよん。よん。とか言わないとやっていけないよん。

久々にリメイクしました。リメイクって言えるのかわかんないけど、古Tに布を付け足して娘のキャミワンピにしただけなんです。

お粗末さまで???す。
HI3E0036しろくろ HI3E0037しろくろ後ろ

明日からは子供たちが旦那の実家に行くので、私は家の中の大掃除をしよう!っと計画を練っていました。でも、仕事を家に持ち込んでしまい、掃除どころではなくなってしまいました?。。。

元気が出る色の子供服
カテゴリ:リメイク子供服
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用
息子用のズボンと娘用のTシャツワンピ?作りました。どちらもLaLaLa3の型紙を使って。
息子用はベルボトム120サイズを、大人のXLサイズのトレーナーのリメイクで。娘用は布人倶楽部さんから購入したハギレ箱の中の裏起毛2種類を使って、ラグランTシャツの120サイズをアレンジ。
派手かな・・・?
PAP_0047激派手?

アクセントになるかな?タグだよ。
娘のには私が前に作った消しハンタグを、息子のにはリメイク前の服に元々ついていたタグを。
PAP_0046たぐ

着画。どっちもビミョー
PAP_0043musume.jpg  PAP_0045musuko.jpg


近況です。
低容量ピルを飲み始めてほぼ10日位経ちました。とくに副作用もなく過ごしています。PMS(月経前症候群)が軽減出来れば・・・・と思って飲み始めたけど、昨日、突然に気分の変化が。とにかくど?んとマイナス思考、そしてイライラ。体にも変化が。。。それは、のどの渇き、むくみ、頻尿、めまい(貧血)、食欲すごすぎで食べすぎちゃう。そして寂しがりに?。なんかピルを飲む前よりキツイかも。ピルを飲む意味あるの????飲み始めだからまだなんとも言えないけど・・・まあ、自分のペースがわかりやすいって言えばわかりやすいかも。
PMSが原因で、恋人とけんか別れしたって人ももしかしたらいるんじゃないかな?、だとしたら人生を左右するくらいやっかいな症状だよね・・・今まで八つ当たりしてしまった人、ごめんなさい><


それと、去年の8月から無職だった(正確には違うんだけど・・・複雑なんだけど・・・)旦那が、昨日から新しい職場に行ったみたいです。
みたいですって??変だよね。ん?、うちの場合は複雑すぎて説明出来ないよ。今は、俗に言う単身赴任状態なんだけど、新しい職場がさらに遠くなったの。旦那は自分の実家から通うので片道30分くらいなんですが、我が家からだと片道2時間くらいのところ?だから、今までは週1で帰ってきてたけど、今度はもっと帰ってこられないって事。ほぼ別居状態笑
また生活パターンが変わる・・・もうついていけないかも。さっぱりしたいところです。ホント。

・・・今年の私の目標は・・・「要らない物は捨てる」だったかな・・・


ただ、私と子供たちは自分の実家がそばにあるので、すでに生活の拠点は実家中心になっています。私の実家には、うじゃうじゃ人がいるので。ご飯もほぼ毎日もらってるし^^



息子のズボンが、宇宙人の顔みたいに見える^^

| Top Page | Next