TOPボタン好き!

このカテゴリーの記事


くるみぼたん!
カテゴリ:ボタン好き!
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
以前、なんちゃってくるみボタンなるものを紹介しましたが(^_^;)
今度は本物です?^^
昨日、てづくり&ふりまのみーちゃんと、掲示板でお世話になっているちゃごさん、そしてみーちゃんのお子さん2人の計5人ででオフ会しました♪
みーちゃんには白のファーを(お子さんにサンタ服を作るそうです!!)、ちゃごさんには緑系のニット地&布帛計4枚(お子さんが緑色が大好きだと聞いたので!)をプレゼントに持って行きました。
みーちゃんからはくるみボタンのキットを購入♪

で、例のごとくハマりました。

まずは普通の生地から始まって・・・
20061218151732.jpg


100均のリボンを・・・(奥のギンギラギンは人形の袴に使用した生地です)
20061218151821.jpg


さらには、レースやモチーフやオーガンジーまで持ち出し・・・
20061218151900.jpg


とどめはこんなものまで(ーー;)
20061218151919.jpg

包装用のかわいいビニール袋です(^_^)v

さすがにファーは厚いので無理ですが・・・
これ以上続けると、社長に仕事してくれ?!と泣きつかれそうなので(笑)、ストップです!

ボタン屋さんごっこ
カテゴリ:ボタン好き!
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
今日は、昨日の幼稚園の父親参観の代休で、上の子はお休み。はあ?、何して過ごそう・・・上の子5歳は「縫い物したい!」って言うし、下の子は2歳10ヶ月の男の子、はさみ振り回して危ないし・・・。

そうだ!ボタンで遊ぼう

下の子がボタンとスプーンでおままごとしているそばで、私たち2人はチクチク・・・と言っても、上の子はまだ、なみぬいも出来ず、適当に丸く切った布にボタンを1個縫いつけるだけ。

「お母さん、どっちから縫うの?」
も???、つい手を出しちゃって、けんか!

そして、こんなのなら出来るかな?と思い、ボタン屋さんごっこになりました。


20060619200813.jpg



上の子が作った商品(?)
20060619230732.jpg



私が作った商品
20060619230622.jpg

このボタンのほとんどが、古着から取ったものです。おばさま系ブラウスには、結構変わったボタンや、貝ボタンがついているので楽しいです、むふふ。

手芸ナカムラさんで購入、はんぱボタン
カテゴリ:ボタン好き!
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用
20060519005545.jpg


楽天ショップの手芸ナカムラさんで購入のはんぱボタン、二袋分。
一袋315円を2つで630円(そのほかにもいろいろ買いましたが)。
はんぱボタンだけあって、一点ものも多くありましたが、ボタン
好きの私にはみんなかわいく思えてしまいます。
結構そろってる物もありました(二袋分だからかな?)。

中でも、お気に入りは

20060519010310.jpg


メタル&貝ボタン風?アルミっぽい物も・・・。
写真の撮り方、下手ですみませんxxx

ボタン、セール品を大人買い!
カテゴリ:ボタン好き!
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用
20060518104313.jpg


いつも立ち寄る手芸やさんで、流行遅れや見切り品のボタンを
箱のまま出してました。一箱315円。
見ると、かわいい物がいっぱい!
アクセサリーやヘアゴム、服やバッグのワンポイントに使えそ
うな物を選びました。
手持ちのお金が少なくて、一緒に来たお義母さんに借金をして
まで購入!確か全部で3千円くらいだったと思います。普通に
買うといくら?と計算してみたら、なんと4万円以上分ありま
した!ラッキー♪

続きを読む▼

| Top Page |