TOPペット関連

このカテゴリーの記事


収納ネコ
カテゴリ:ペット関連

我が家のネコ、名前はまつ。自ら棚に入って収納されてます(笑)

なぜそこ?
カテゴリ:ペット関連
洗面台でおすましの松。


松って名前だけど、マチュって呼んでます。

突然家族
カテゴリ:ペット関連
名前は「松」♂

今年もヨロシク
カテゴリ:ペット関連



今年こそスランプ脱出したいです。
髪もバッサリ切って気合い入れました(つもり)。
体に気を付けて頑張りましょうっ

ツチノコですか!?
カテゴリ:ペット関連

このやる気のなさ(笑)
カテゴリ:ペット関連

ヤギの赤ちゃん
カテゴリ:ペット関連
テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用
実家でヤギの赤ちゃんが産まれてました。冷たくなって死に掛けてたところを発見。
親ヤギはミルクが出ないらしく、赤ちゃんは弱っていました。
知ってる?ヤギ用の哺乳瓶が売ってるんだよ~、ミルクは人の赤ちゃんが9ヶ月目くらいから飲めるミルク。
まだ、へそのおがくっついたまま。
すごく人懐っこい。

画像 003

やっぱり暗いところが好きなのか、隅っこに行こうと・・・・
でも、ヤギはネコと違って肉球がなくひづめなので、床だとつるつるすべって、まるで初心者がスケート場に初めて入る感じ^^

画像 004


靴下とオムツカバー作ってあげたいくらいだわ^^

一時預かりネコ
カテゴリ:ペット関連
テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用
昨日、通っている作業所の外でたった一人で震えていました。
即ダンボールの中で寒さ対策。周囲には親猫や兄弟ネコもいなくて、たった一匹で震えていました。

実家の母に電話したところ、ちょうど子猫をほしがってる人がいるからと。
そのあいだちょこっと預かってます^^警戒心が強いけど、息子のそばにくっついて離れません。
めっちゃちっちゃい!!

一時預かりニャンコ

猫写・・・同調
カテゴリ:ペット関連
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
整列する二人

整列する二人

見つめる二人

見つめる二人

振り向く二人

振り向く二人

ウィッグ?
カテゴリ:ペット関連
テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
ワンちゃんのかぶりものがあったらいいなぁとのご要望に、ロングファーでちょっとだけウイッグ風に作ってみました^^耳が出るようになっています。
小さいし、毛がモジャモジャだからすべて手縫いの試作品。
小1の息子の「犬のカツラがあったらいいのに?」の一言で作ってみました^^






最近、作るアイテムが増えたので何がなんだか分からなくなり、布や素材や型紙もアッチコッチに拡散。
一旦整理整頓しないとと思っています。が、モノが多すぎて・・・

最近作ったもの・・・ブックカバーやエコバッグ、子供たちや自分の防寒グッズ、りかちゃんやジェニー服、クッション、ワンちゃんグッズ各種。

これから作りたいもの・・・ルームシューズ、自己満足系ぬいぐるみ、ワンちゃんグッズ、リメイク系・・・毎年言ってるような気がするけど、ミシンと布持って冬篭りしたいデス。。。


| Top Page | Next