TOPテディベア、ぬいぐるみ

このカテゴリーの記事


息抜き
カテゴリ:テディベア、ぬいぐるみ
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドに飽きたり煮詰まったりすると、変なモノを作りたくなります。そういう方いませんか?

ハンドメイド 057


うさぎをモチーフにしたつもりですが・・・・・



4週連続でバーベキューしたら飽きました。

ギョっとした
カテゴリ:テディベア、ぬいぐるみ


もう必要ないので捨てよう、でもその前に作業所のみんなに見てもらおうと、手にぶら下げたらみんなびっくり!

以前ぬいぐるみを作る仕事をしてたときの試作品で、実物大のうり坊の皮?座布団にでもしてもらってから捨てようと思ってました。なにしろ苦労した作品だけど、持ってても仕方ないし。

ところがみんな、もったいないから綿を入れてかざろうよって、言ってくれました。

いつになるかわかんないけど、またやってみるかな、ぬいぐるみ。

ペットにそっくりじゃないぬいぐるみ
カテゴリ:テディベア、ぬいぐるみ
テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット
うちの子にそっくりのぬいぐるみを・・・需要があるのでしょうけど、作れる人はなかなかいませんね・・・・私もそのうちの一人。

手持ちの材料しかなかったのでちぐはぐな感じに・・・でも自分ではこういうのがすごく好き^^
どっちかって言うと私は、ちょっと変わった妙なモノを作るのが好きだわ。

ミニチュアダックス50cm

そっくりじゃなくても、実物大なのでふと見に入るとびっくりします。

久々にテディベア作りました
カテゴリ:テディベア、ぬいぐるみ
テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
子供たち、元旦那の実家にしばらくの間遊びに行ってました。
海に連れて行ってもらったり、釣堀で釣った魚をバーベキューして食べたり、花火をしたり、とても楽しんで帰ってきました。5日ぶりに会った子供たち、おみやげをいっぱいもらって、日焼けして一回り大きくなって帰ってきました。

術後で動けない私の変わりに、夏休みの思い出を子供たちにたくさんくれた元旦那とみんなに感謝です^^

その間に作ったのがこのテディベア。5日間もあったのにたった1体しか作れなかったけど。。。

画像

帰ってきた娘にさっそく「私にちょうだい!!」と持ち去られました?
名前は「ライラ」だって。性別は「オトコオンナ」だそうです??

純白
カテゴリ:テディベア、ぬいぐるみ
テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
全体像はお見せできませんが、人形に着せた純白のドレスです。チュールレース、美しいです♪
いつの間にか色がテーマになっていますが、前の記事までの流れとはかなりギャップありすぎですね・・・私の心も真っ白になりた?い!腹黒いもんね・・・・
PAP_0023純白



・・・私がグレーな気分に陥っていたのは↑の納期が迫っていたからでした。。。

いつもぎりぎりまでノンビリしてしまい、切羽詰ってからじゃないと動かない重すぎるお尻。
せかされること、注文されることが苦手な自分にはやっぱり大変なお仕事でした(せかされるのは自分が悪いんですけどね)。まだ直しがあるかもしれないので、スッキリとはいきませんけどね^^

ひげ
カテゴリ:テディベア、ぬいぐるみ
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
以前ブログをお休みしている間に、気分転換に作ったものです。変です。
一応ヌイグルミ?身長20cmの憎めないヤツです(*^_^*)
体はニット地などで、お口とお腹がファーです^^
KC0007.01.jpg

KC0008.01.jpg

黒と黄色のヤツ、怪しくね???
早速ムスメが狙ってます(-_-;)
「お母さん、これ売るの?」

売れね????

2日間開催された幼稚園のクリスマス会。見学者を分散させるために2日間同じ内容を演じるのですが、親の気持ちはみな同じ(^_^;)我が子の出番は全部見たい^^
おじいちゃん、おばあちゃん、小学生の子、おんぶに抱っこにヨチヨチ赤ちゃん^^
ホールからあふれるくらいの人人人。
今日はパパも見に行き、ビデオもばっちり撮れました。

帰ったら私はぐったり・・・しばし昼寝をしたら頭がガンガン痛くて><

でもこれで幼稚園の冬の行事は終わり。
あとは冬休みが???

平常心平常心平常心・・・・・

水色うさぎのエプロン
カテゴリ:テディベア、ぬいぐるみ
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
昨日出来上がったうさぎのぬいぐるみのエプロンです。
なんか物足りないかな??物足りないよね。。。
まだまだ修行が足りないです。
使ったレースは手芸ナカムラさんのものです。結構かわいい♪(レースがね)
20070625225337.jpg


こちら東北は入梅したと言うのに、からっからのいい天気です。
それなのに、だるくて午前中は横になってることの多い私。。。
製作スピードが落ちるわけです><
ぬいぐるみのお仕事を頂いてるにもかかわらず、弱気になっている私を励ましてくれる委託先の社長さん。
今日もお電話で1時間もお話(旦那様の愚痴までも^_^;)に付き合ってくださいました^^また頑張ります。

水色うさぎ
カテゴリ:テディベア、ぬいぐるみ
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
長いファーのうさぎちゃんです。水色?。
毛足の長いファーは、ほんと手間がかかります。
でも一番悩んだのは目。あれこれ試してみて、結局赤いボタンにしました。う?ん、目を替えるだけでも印象がまったく違う・・・。
耳の内側だけブルーの花柄の生地。
20070624231640.jpg


デジカメの調子が悪いな?。もう5年くらい使ってるな?。
普通のフイルムのカメラと同じくらいの大きさだしな?・・・ブツブツ。

今夜は急遽焼肉やさんへ。実家の母や兄弟、お子達と行きました。
大人6人、子供2人で総額2万4千円!!!(もちろん母持ち)
冷麺の激辛を途中まで食べてリタイヤ。。。涙出てきたっけ?><

スタイ&ベア
カテゴリ:テディベア、ぬいぐるみ
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
久々にスタイを作りました。ベージュ系の生地を組み合わせてます。
山道テープや小花のモチーフ、小さいけどヨーヨーキルトもつけています♪
20070621162940.jpg

でも、なんだか小さくない?

そう、これはテディベアのスタイで?す!
20070621162952.jpg

よ?く見ないとわからないけど、ベアの手足とスタイのヨーヨーキルトの生地が一緒です。

こちら東北は入梅しました(ーー;)
ヤダナ?、ジメジメ。。。

久々にテディベア作りました
カテゴリ:テディベア、ぬいぐるみ
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
1ヶ月くらいぶりにテディベア作りました。
カントリー家具に似合いそうかな?と思いまして・・・
これに服を着せたいのですが、また次のベアに手が動いてしまいそう。
この子は鼻っぱしが長いので、次の子は鼻ペチャで子供顔のベアを作りたいな?。その子にスタイも作って♪
20070615143004.jpg

でも・・・明日からまた暑くなりそう。こちら東北はまだ梅雨にはいっていないので、やっぱり子供の半そでやランニングが足りないよ?><

ところで、昨日耳鼻科に行ってきました。
私のセキと耳鳴りで。
またしても・・・薬代だけで3000円(T_T)
診察代も入れると4700円?(T_T)(T_T)(T_T)
もらった薬は9種類・・・しかも、セキ止め関係だけで4種類もだぶってる。同じ先生が出した薬ですよ?><
しかも今日は下の子がセキと熱。
熱だけなら病院に行かないけど、セキは辛そうなので連れて行きました。
あ?あ、そこでも合計2700円?
二日合わせて7400円?><。。。。。。。。
(またお金の話ですよ?すみませんがっ)
もう、病院は行きたくないよ?
子供なら連れて行くけど、自分は我慢しようか・・・



| Top Page | Next