TOP手作り大人服

このカテゴリーの記事


旦那とペア
カテゴリ:手作り大人服

私のチュニックと旦那のタンクトップ。

生地は布人倶楽部さんの端切れ箱、型紙はフィーメイルから。

私のチュニックは、衿ぐりが大きすぎて仕事着NG でしたがー

男性用タンクトップ
カテゴリ:手作り大人服

持ってたタンクトップを型紙にして作りました。

三枚色違いで作りました。ちなみに家庭用ミシンです。

サルエルパンツ三枚目
カテゴリ:手作り大人服

同じ型紙で三枚目のサルエルパンツ。もう飽きた(笑)

でも、やっぱ夏には楽チンです♪あと残ってるニットは明るい色だしなぁ、なに作ろうかなぁ。

ギャザータンクトップ
カテゴリ:手作り大人服

生地は布人倶楽部さんのはぎれ箱から。型紙は今は無き雑種フィーメイルから。

東北地方は今日から大雨。ジメジメです。

明日は片道30分かけて精神科。はぁ。

サルエルパンツ二枚目
カテゴリ:手作り大人服

昨日作ったサルエルパンツがめっちゃ楽チンだったので二枚目突入。

着丈は裾はふくらはぎでとまるくらい。縫うのも着るのも楽チンです!

ところで、今日、旦那とラインでけんか。旦那がタイムラインに、ディスコで水着で踊ってる女性の下半身を誰かが写した動画にコメント付きで流しやがり。おい!高校生の娘も見るんだぞ!と脅し(笑)消させました。頭使えよー動画をのせるのは別にいいけど、周りが見てるってこと忘れないでねー(笑)

サルエルパンツ
カテゴリ:手作り大人服

昨日届いたニットで早速サルエルパンツ作りました!

暑い夏にはいいかなぁ!

ところで、しれるミシンの途中途中ちょいちょい糸が切れるんだけど、何でかなぁ?布と糸があってないから?それともミシン掃除してないから?

家用キャミ二枚
カテゴリ:手作り大人服

チェック柄は胸元が空きすぎ、ボーダー柄は袖ぐりが小さくなっちゃいました。家庭用ミシンで縫いました。ニット地は何枚か縫わないと慣れませんね。

生地は布人倶楽部のはぎれ箱から、ニットテープはヤフオクで購入。

ぬくもり工房さんのはぎれはほとんどエプロンに。
カテゴリ:手作り大人服

今日は暑い!午前中はエプロンの直し(既製品)三枚をは仕上げ、集中力も途切れ、、、でもまたエプロンづくり。最近作ったエプロンはみな、ぬくもり工房さんのはぎれセットから作っています。

エプロン-紐を丸紐に変えて
カテゴリ:手作り大人服

首と腰の紐をとも布から丸紐に変えてみました。ドンなんかなあ?

タンクトップ
カテゴリ:手作り大人服

旦那の仕事用のタンクトップ作ってみましたが、、、ヒドイ出来。

ヨレヨレのガタガタ(笑)

| Top Page | Next